<< 印象的なフレーズ | main | カメハヤトークショー開催! >>
洞窟
皆さん初めまして。現場制作部その2です。

ロケーション担当とでも言いますか、撮影場所を探す仕事をしてました。
映画を観て頂いた人は分かると思いますが、ロケ地の三浦はホント変なロケーションが多くあるんですよ。
クジャクの家になった洞窟も県道のすぐ横にあったりして、昔の戦争の名残らしいですが。

洞窟ネタでもう一つ、スパイたちが拳銃を渡すシーンがあるのですがあのロケーション。
洞窟なのに壁がギラギラと光ってて、何故か水が流れている。
実はあの洞窟は三浦ならでは魚の養殖場なんです。
魚屋さんにお借りしたのですが、洞窟なので元々暗いのですが魚の性質上明るくしてあげなくてはいけないらしく、洞窟全体にアルミホイルをはりライトで日中を作り出しているとか。

ロケハンの時にたまたまドアの開いている洞窟を見つけて、その中がギラギラしてるもんだからヘンテコだなぁ〜。と思って監督に推薦ました。

まぁこんな感じてちょっと変わった視点でなんだか面白いと思った所を監督に推薦していき撮影に使用されていきました。

もしロケ地を訪れることがありましたら探してみてください。洞窟。
| - | 18:12 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE