<< あ、あれは凄かったな〜 | main | 不謹慎ながら >>
新宿の母
何か張り紙や看板は色々面白いのがあるんですね。
是非、他の皆さんもなにかあれば書き込みをお願いします。

これは、張り紙ネタでは無いんですけど、「新宿の母」と言う新宿で一番人気の街頭占いのおばさん居ます。「亀は意外と速く泳ぐ」の上映館のテアトル新宿のすぐ近く、伊勢丹と無印の角の所でいつもやっていて、大抵は大行列になっています。時々、新宿の母もお休みすることがあって、たまたま休みの日にそこを通りがかったら、「新宿の母」の張り紙の下でホームレスのおじさんが裸で寝ていました。何か凄く悩んでいる様な感じに見えて笑っちゃいました。切実な感じだなぁ〜
ホームレスと言えば、渋谷のラブホテル街で、腕を組んだカップルが大勢歩いてくる向こうから、やっぱりホームレスのおじさんが、警官に腕を組まれて歩いてくるのが、妙におかしかった。これはあるPVで使いました。

張り紙ネタは基本的には大好きです。
「亀は意外と速く泳ぐ」の中でも妙な張り紙を作って使いました。
ご覧になった方、気づきました?
映画の中の張り紙ももとは本当にあったものです。
| - | 01:36 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE