<< 町歩きの楽しみ | main | 新宿の母 >>
あ、あれは凄かったな〜
あ、あれは凄かったなぁ〜と、何故か途中で終わっている文章。
やや、寝ぼけたっぽいんですが、続きを。

凄かったって言うほどでは、無いけど・・・
10年以上前のサイパン。
丁度、大竹まことさんが、「マリアの胃袋」っていう、平山秀行監督の映画の撮影でサイパンに行った時、番組のスタッフと一緒に休みを利用してサイパンに行きました。
そこで、その時、見た日本語の張り紙。

「ラーメンいます」

ラーメン居るって、奥の方に正座した、どんぶり頭の男が居そうですが、実際には「ラーメンあります」だと思います。
まぁ、そのころはまだサイパンも今ほど日本語が溢れている感じでも無かったので、どっかいい加減な日本通の現地人が「ラーメンいます」という適当な日本語の張り紙を書いたんじゃないかと思うんだけど。
どうせなら、ずっとラーメン居ますにしてればその店、流行ったかも。
な、訳ないか。
| - | 00:07 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE