<< 亀盗難事件 | main | ロケ場所探し >>
カメハヤと略すのが・・・
「亀は意外と速く泳ぐ」これは最初「仮題」でした。公開に向けては違うタイトルをという話もあったんですが、制作部がロケ場所の交渉の時「亀は意外と速く泳ぐ」っていう映画なんですが、というと相手の人「ぷっ」と笑うと言う報告をもらいました。だったらインパクトがあるんじゃないかという事で採用になったりして。別のタイトル案としては、「スパイ募集」「スズメとクジャク」とかあったりして、最後はエグゼグティブプロデューサーの鶴の一声で「亀は意外と速く泳ぐ」に。鶴の一声で亀になるのは縁起が良いとおっさん的な気持ちになったりしたのも、もう一年以上も前。
最近では、「カメハヤ」と略される様ですが、何か渇水してるダムの名前に聞こえるのは私だけ?「カメハヤダム」てありそうだよなぁ。あ、すいません。

よく、偶然話をしてますが、トリビアの泉最大のトリビアと思っている皇族にお嫁入りしてお二人の旧姓、小和田雅子さんと川島紀子さんの偶然。ご存じの方も多いと思いますが。
お二人の名前をひらがなにして、並べて上下に行くと・・・

か わ し ま き こ
 / \ / \ /
お わ だ ま さ こ

こんな事ってあるんだよな〜
まぁ、論理的には色々説明出来るという人も居るんでしょうが・・・

最初聞いた時は驚いたな〜
「灯台もと暗し」と「大正デモクラシー」は何か似てる。
あ、関係ないですが。
| - | 02:46 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE